冬は箱根!  箱根の魅力をざっとご紹介!!

こんばんは! 遊旅にようこそ!

 

 

 

いままで遊旅と名乗っておきながら、

 

全く旅について書いてこなかったので(笑)

 

今回は今まで僕が体験した「旅」について書いていきます!

 

 

 

 

今回書くのは、みんな大好きな箱根についてです!

 

 

箱根には小学4年生に行って、

 

もう6年前になるのですが、

 

いまだに鮮明に覚えているところもある大好きな旅なので、

 

魅力を伝えられると思います!

 

 

 

では、ぜひ見ていってください!。

 

 

f:id:yutomio0629:20171107224858j:plain

 

 

 

 

 

箱根、は温泉の町

 

僕が、なぜ今箱根のことについて書こうと思っているかというと

 

 

ぜひ、箱根には冬の休みに行ってほしいからです!

 

 

なんたって箱根は温泉の町ですから!

 

 

 

f:id:yutomio0629:20171107225416j:plain

 

 

 

箱根は温泉の量がバカ多いので、

 

 

だいたいのお宿には温泉浴場がついています。

 

 

ぼくは子供だったので、弟と一緒に三日間で10回入ったりしました(笑)

 

 

ほんとにそれくらい入っても飽きないくらい気持ちいですよ!

 

 

 

例えばこんなところはどうですか?

 

f:id:yutomio0629:20171107225740j:plain

 

 

いかにも「冬!!!!」という感じでよくないですか?!

 

 

またはこんな場所はどうですか?

 

f:id:yutomio0629:20171107225918p:plain

 

 

なんとなく日本じゃないみたいな雰囲気でカッコいいですよね~

 

 

なに?こんなに明るいところじゃ落ち着かない?

 

 

ならこんなところはどうでしょう!

 

 

 

f:id:yutomio0629:20171107230059j:plain

 

 

まさに日本って感じで落ち着いた人もいるのではないでしょうか

 

 

 

箱根はほんとに温泉の数が多いので、

 

自分に合った温泉は必ずあります‼‼

 

 

 

ぜひ仕事などに疲れたら、ロマンを掘り返して調べてみてはどうでしょうか?

 

 

 

ほかの箱根の魅力

 

ここまで温泉のことしか触れてきませんでしたが、

 

もちろん箱根はほかにも魅力がたくさんあります!

 

 

 

例えば、箱根にはきれいな山があります!

 

f:id:yutomio0629:20171107231528p:plain

 

 

 

といっても箱根の山はあくせくして上る必要はありません。

 

(もちろん登れる山もありますよ)

 

 

 

なぜならこんな赤い電車に乗って…

 

 

f:id:yutomio0629:20171107231727p:plain

 

 

 

ジグザグ頂上の箱根湯本まで

 

ゆ~~っくり景色を見て、のんびりしながら登れるんです!

 

 

f:id:yutomio0629:20171107231928j:plain

 

 

 

山が好きだけど、彼女に大変な思いはさせたくない…という人には

 

デートにもいいかもしれません!

 

 

 

そうして頂上を堪能した後は……

 

 

f:id:yutomio0629:20171107232137j:plain

 

 

 

このようにスーーーーーっと、ロープウェイスリルとともに帰れます!

 

 

 

こうやって温泉で疲れを取った後にもまた疲れずに済みます!

 

 

 

ほかには、ガラスの森美術館というところもあります

 

 

f:id:yutomio0629:20171107232448p:plain

 

 

 

すごくユニークできれいなところで一見の価値ありです

 

 

 

 

このほかにもブリキの美術館など、

 

箱根には個性の強い、面白い美術館が多いので、

 

それも調べみると面白いかもしれません!

 

 

最後に

 

 

東京に住んでいる人はぶっちゃけ週末にも行ける近さです

 

 

 

「ちょっと遠めの銭湯に行ってくるくらい」の感覚で行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

箱根はすごく落ち着いていて、だれでも好きになると思います!

 

 

 

ぜひ行ってみてください!!

 

 

 

ではでは