隠れた面白い映画!   レオナルド・ディカプリオ主演 「インセプション」

こんにちは!  遊旅へようこそ!

 

 

皆さん、このごろは映画館に行っていますか?

 

 

僕は、あまり行っていません。

 

 

なぜなら、このごろはあまり面白い映画が上映されていないからです……

 

  (偏見かな……?)

 

 

そのため、このごろはTSUTAYAさんなどでCDを借りいています。

 

 

 

そうやって見ているうちに、とある面白い映画を見つけました!

 

 

それが………

 

 

 

「INCEPTION」です!!!!!

 

 

 

f:id:yutomio0629:20171111152708p:plain 

 

 

おススメ理由①  「インセプション」は、あの”日本人男優”も出ている洋画!!!

 

皆さんは、インセプション 見たことありますか?

 

 

 

2010年の映画なので、知らない人もいると思います。

 

 

 

しかし、これを今おススメする理由がたくさんあります!

 

 

 

一つの理由として、豪華な俳優陣があります。

 

 

主演のレオナルド・ディカプリオさんももちろんのこと、

 

 

 

f:id:yutomio0629:20171111153852p:plain

 

 

 

 

日本を代表する名優、渡辺謙さんが出演しております!!!

 

 

 

f:id:yutomio0629:20171111153829j:plain

 

すごく流暢な英語を話されているので、とてもカッコいいです!!

 

 

おススメする理由②   ストーリが秀逸!!

 

 

先ほどでは、豪華な俳優陣、と書きましたが、

 

 

僕は、特に俳優マニアというわけではないので、

 

 

もちろんそれ以外にこの映画が好きな理由があります。

 

 

それは、ストーリーです。

 

 

 

f:id:yutomio0629:20171111160312p:plain

 

 

 

 

 

この映画は、SFアクション映画となっており、

 

 

ストーリーというか、物語の設定に面白さがあります

 

 

 

少しだけ、あらすじを言うと、

 

 

     人は、寝ているときには夢を現実だと思っている。

     その人間の脳内に入り、相手の脳内の情報具現化させる

     つまりは潜在意識を盗む

 

     それが、「インセプション」だ。

 

 

というもの。

 

つまりは、相手の夢の中に侵入し、情報を抜き取るスパイのようなもの。

 

 

しかし、場所は脳内

 

 

 

それはもうすごいアクションが見れます!

 

 

それゆえ、少し頭を使いますが、

 

 

べらぼうにむずかしいわけではないので、

 

 

すごく楽しめると思います!!

 

 

 

少しだけお伝えしておくと、

 

 

f:id:yutomio0629:20171111154746p:plain

 

 

この駒が大変な意味がありますので

 

 

注意して見てみてください!

 

 

f:id:yutomio0629:20171111154850p:plain

 

 

 

最後に

 

 

今回はかなり短くなってしまいましたが

 

やっぱり見てみないとこの面白さがわからないので、

 

 

 

ぜひみてみてください!

 

 

参考までに予告編です!

 

 


映画『インセプション』予告編 TV CM Ad Commercial WorldCMTube

 

 

 

 

 

また、CDもあるので良ければ購入も!

 

 

 

インセプション (字幕版)
 

 

 

インセプション (吹替版)
 

 

 

インセプション [Blu-ray]

インセプション [Blu-ray]

 

 

 

 

 

ただ、レンタルビデオ屋さんにもあるので、そちらも見てみるといいかもしれません!

 

 

f:id:yutomio0629:20171111160207p:plain

 

 

 

 

では、ぜひいろんな映画を見てみてください!

 

 

 

ではでは